2010年8月14日

お題でレンダ「青」

久々にForum3Dの「お題でレンダ」に投稿してきました。
当初はA4で室内モノ作ろうと思っていたけれど、せっかくなのでPranxで1枚。



「お空が青いにゃ~~~」
うん、安直だ。


使用アイテム
Scampixie Pranx(elleque, trumarcar|RMP)
Specular Hair for Pranx(Kyotaro)
Scampie Faerie 2, Scampie Tshirts, Scampie Sandals (trumarcar)
Sensible Shoes(Headkase)
Tower city(DAZ)
背景写真(足成)

Pranx本体とTower city以外はフリー物。作者の皆様、ありがとうございます。

以下、ちょっぴり制作メモ。

Pranxの親御さんのtrumarcar氏の服にはTrixie(女の子)のFBMが入っていないようで、胸元が盛大にはみ出してしまった。幸い、モーフパテでちょっと調節してやるだけで解決した。 最初はマグネットを使おうとしたが、なんだか分からなくてすぐ投げたorz

背景propはTower cityのテラス部分のみ使用。やたらとデカくて縦に長かったので、50%に縮小して下の方に沈めて配置、フィギュア本体のy座標は動かさず。 正直、遠景でないと使いづらそうな……。

Poser始めた初期の頃に買ったきりで、ロードしたのも今回が初めてでした。放置しすぎ。
服の色柄は自分好みのものが少ないようなので、ちょっとずつ自分用に水増ししようかと思います。うっかりしてると青系ばっかりになりそうで怖い。



0 件のコメント:

コメントを投稿