2013年6月16日

Cookie! 来たる

前回投稿から舌の根も乾かぬうちに、私は何を……。


つーわけで、Cookie! をうちのRuntimeにお迎えしました。
最近やや円高気味だから、つい、ね。

服はフリー品がPranxの親御さんの片割れ・trumarcar氏のところに大量にあるほか、RDNAのフリーコーナー(過去のクリスマスギフトまで漁ったよ…)、ShareCG(Sioneさんのもの含む)、それからEvilinnocence氏のところに数点。これだけあれば当面十分遊べそう。
更に最近ちょこちょこモデリングの練習をしてまして、モーフパテやレンダ後のレタッチで誤魔化しまくる前提なら自作でもなんとかなりそうな手ごたえがあるので、イザとなったら作っちゃえ。スカートのボーンもFBM仕込むのもまだ全くわからない(調査に至ってない)んですけれども。

上記のファーストレンダ絵は、服がtrumarcar氏製、サンダルは本体同梱品、ライトはRDNAのフリーコーナーにあったCookieプロモ用のもの。


早速、デフォルメ系仲間のPranxと一緒に並べてみた。ライトはPranx本体同梱のものに変更。


でかい……。


共演するときは、Cookie本体のScaleを60%弱ほどにするのがよさそう。


これをレンダして気づいたことですが、Cookieのプロモ画の血色の良さはライティング(ピンク&紫系の色がついている)によるもので、実際には黄色寄りの肌色なんですね。
マテリアルも特に設定してないようだし、まずこれをもうちょっとマシなものにしてからじゃないと使えないかな……。

ところで今回、同シリーズの男の子フィギュア・Chipには目もくれない自分がいました。
男女ペアで使ってるのって、Pranx・Trixieだけだなんだなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿