2012年9月1日

ブログ移転しました



昨年秋にposterousに引っ越した当ブログですが、再度こちら(Blogger)に移転しました。
よろしくお願いします。

seesaaから引っ越して一年も経たずに、サービス提供源のposterousが余所(Twitter)に買収され、サービス終了も同然という事態になろうとは…orz


このアナウンスがあったのが3月半ばでしたが、「すぐにposterousを終了するつもりは無い」と書いてあったり、そもそも余所への移行ツールやログの書き出しツールが提供されてなかったり、その「移行ツールを近々提供します」と書かれてあったりしたので、しばらく様子見を決め込みました。
私自身がその頃多忙で、移行作業ができる状態じゃなかったですし。

自身のゴタゴタが片付いてから軽く情報収集。その後のアナウンスなども一切無く、それまでそこそこマメに更新されていた公式ブログも停止状態、移行ツールの提供なども無く、どうやら放置状態なんだろうと判断せざるを得なくなりました。

というわけで、移転先にGoogleのブログサービス「Blogger」を選びました。
天下のGoogle様なら安泰に違いない。タブン。最近の流れで行くと、Google自らの手でサービス打ち切りにする可能性もなきにしもあらずだが、日本はともかく世界レベルではユーザーがとても多いそうだし、タブン大丈夫。
あーあと、Google+との連携必須とかやられたら詰むけど。

もう移転したくないんで、頼みますよーGoogleさーん!

0 件のコメント:

コメントを投稿