2010年9月9日

お題でレンダ「ポイントライト」


最近知人が「FF14でログインゲーム状態になっている」みたいなことを言っておりましたが、私はブログがログインゲーム状態でしたorz
Seesaaは夜になると重いらしいことをどこかで見ましたが、丁度その時間帯にログインを試みていたようですね。

というわけで、日付変わってしまいましたが気を取り直してエントリです。
恒例、F3Dのお題でレンダに投稿して参りました。


 「Liamちゃんったら、ちゃんとおつかいできるかしら……。
  パンは食パンじゃなくてクロワッサンだってわかってくれてるかしら。
  それからミルクは低脂肪だって覚えてるかしら……  それからそれから……」

注:このブログ的には、Liam(H3)はSylfie(A3)の弟です。


フィギュア:Aiko3 / Sylfie
建物:DM Dawn Breaker
杖ランタン:Kay's Lair

A3を使ったのは久々ですが、V4と比べると軽くて扱いやすいですね。
ライトは無限光源3と、ランタン部分にポイントライト1つです。 背景の空は別途Vueでサクッと作って(プリセット呼び出してからカメラと月の位置を若干いじっただけで即レンダ)、後から合成しています。
そのほか、全体的に明るさをポストワークで調整していますが色味はほぼそのままです。

……で、投稿したあとになってから、月の位置と影の向きが一致しないことに気づきましたorz
うーわー、なんでそんな初歩的なミスにすぐ気づかないかなーもー!
教訓。 できあがったと思っても、すぐに投稿せず少し時間をおいて見直そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿