2012年11月6日

お題でレンダ:私の原点

先週、相変わらず締め切りギリギリでF3Dの「お題でレンダ」に投稿してきました。
「CGの原点でも、人生の原点でも」ということで、私は前者を選択して、こんな絵に。


ロフト付のお部屋(っぽい代物)を自力でモデリングして作りましたー!
DAZのHexagonが無料化しているのを思い出してちょっと使ってみたところ、なんとかなりそうだったので勢いで作りました。
モデリング難民の再チャレンジ、始めの一歩です。
それと建築パースCGも好きで、ロフト付物件は昔からちょっと憧れ。階段下のスペースも無駄にしないのがポイント。

出来上がった代物をPoserで使ってみたところ、やっぱり使い勝手が悪かったです。
壁も階段も何もかも一体化してるので、小物の配置がしづらい。
壁と階段&ロフトは分けて作るべきだったんでしょうね~。この反省は今後に生かします。

せっかくなので、Pranx達に入居してもらいました。
家具や小物類は既製品のフリーアイテムで済ませてしまいましたが、こういったものもちょっとづつ作りためていきたいですね。棚とか、テーブルとか、ベッドとか……。

いずれPranxの服とかも作ってみたいなぁ……などと、モデリング難民は皮算用ばかりやってるのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿