2010年10月12日

Vue 8 Complete 買っちゃった…


タイトルの通りでございますΣ

8が出た当初、6 EspritからVer.アップしようかどうしようか散々迷って見送ったんですが、半額セールに円高に、どうせDeepAccessプラグインがないとやれること少なそうだし、プラグイン単体で買うより上のグレード買った方が安いじゃないか、あ、Ecosystemとか全部使えるじゃないか! というわけでポチっと。

とてもとても機能全て使いこなせるとは思えないけど、Ecosystem・Ecopaint・.skuのインポート・OBJ書きだし が使えればCompleteの魅力を押さえてることにはなります。 モデリングできない私にとって、SketchUpの読み込みができて、なおかつOBJ書き出しができるってのはかなり魅力的です。
今までも空だけVueで作って~ とかは時々やってたけど、もっともっと活用して行かなくては!

早速、レンダロでもらった10$Gift CertsでVue用のお花セットをゲット。 木は増えてたけど、花は相変わらずちょっとしか入ってなかったですからねー。

Gift Certsの残り半分で買ったPranx用魔女服と一緒に、さささと適当に一枚作ってみました。


Scampixie Pranx (elleque, trumarcar|RMP)
BLACK CAT for Scampixie Pranx (elleque|RMP)
Bernie's Exotic Flowers (bernieloehn|RMP)

レタッチ無しの生レンダで、ライティングのヘタクソっぷりを記録しておく><
光源は月(太陽)とスポット&点光源が一灯ずつです。

この買い物によりレンダロのセールに参戦するのは断念しました。Gift Certsを先週もらえていれば、Pranxの服じゃなくてaioさんnirvyさんコンビのを確保したんだけどな……。
DAZのはごりごり買ってるので、買い物記録のエントリも近日中に上げる予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿